リネージュ エミュ 茸
リネージュ エミュをやってみて面白かったのでブログをつける茸。
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
Endroll on freestyle
知らないうちにFreestyle復活してて
知らんうちに終わってた^^;

頑張って84まで育てた僕の分身が;;


鯖封鎖の序章
14.jpg
鯖復帰後のちょこっとたんとの最後の絡み(僕じゃない)



次はアラスカって流れみたいだねー
僕も行こうとは思ってるんだけど
いやーやる事がたまっちゃって時間がないんだなーこれが^w^
Freestyle12 完 思い出
>>誠に勝手ながら6月13日3時メンテを持ちまして、鯖を休止させていただく事にしました。
復帰は現在取り組み中の仕様が整いました頃、6月下旬を予定しています。
理由は多々ありますが、こちらの力不足から遊んでいただいているユーザー様に多大なるご迷惑と、ご心配をおかけして申し訳ありません

今現状鯖起動中だと、昨日のような不具合や、鯖内でのトラブル対応などで時間がとられてしまう事、未に覚えのない事などのクレームや、いただいている要望や、ご意見に目を通す事で限られた我が家での鯖を構築する時間がなくなってしまう事、こちらの勝手な言い分で申し訳ありませんが、今後もっと進化した鯖で遊んでいただきたいとの願いから休止を決断いたしました。


FreestyleGM一旦お疲れ様です。
2か月間楽しませてもらいました。





数日前はブログのリンクを呼びかけて鯖を盛り上げようとしてたところを見るに衝動的な判断のように思えるな
もしくはため込んでたものがあったのかね

僕の中で鯖休止という言葉は軽いトラウマもんで復帰するとは思わないようにしてるかな

んーしかし
L1エミュ初めてそんな経ってないないけどそれでもちょっとユーザー側の態度言動が目に余ったね
ドネートも無いしいい鯖やん
技術、モチベーション、費用、タフな精神すべてをGMに強要するのはどうかなって

PK面白くなってきたところだっただけに残念



これまでの思い出編


IL魔法の検証中
LinC0076.jpg
アームブレイクの名前が思い出せないGMたん



このブログの初視聴者(おそらく
LinC0143.jpg
愉快な奴だった



王クランがラ城にいるってことで向かうも捕まる
LinC0167.jpg
ダッシュがむずい TOIもラ城も 王クランはいなかった^^;



敵対時の夏候惇
13.jpg
いまだによくわからなーいw



口止めしてたけど今だから自白するね。
BMPが買えなくて困ってる僕にわざわざプラチナプレート買い集めて作ってくれたやん?
12.jpg
ガーターの安全圏しらなくてふつうにZELで燃やした。ごめんよーww



僕の最終装備(仮
LinC0182.jpg
武器はAcasia君から買い取ったDKFBサキュ10
防具は何揃えりゃいいかあれだったからアカマネでぽいぽい買ったやつと身内から



スペックいいって言われてたけど正直誰にも勝てなかったテベス以外
LinC0170.jpg
最終クラン堕天使フィーナ(仮
あれ何これ何と教えて君状態の僕。
うざったがりせずに優しく教えてくれたので仲良くしてあげました。





聞くところ1クラメンは、リネージュは充電期間置かないとやる気になれないと言う

今ならその気持ちわかる気がする
とはいえ僕はフリースタイルに骨を埋めるつもりだったから不完全燃焼で終わっちゃったな
この休止が丁度いい充電期間になるのか
さてさて


まぁこのブログは一旦仕切るよ。またねー
Freestyle11
ブログ書いてる人はGMに言うと鯖HPにリンク張ってもらえる上にオリジナルMDをくれるみたい
8.jpg

ふーん
僕はPKクラン 言わばアウトローなんでね フォーラムに属しちゃーおしめーよ
そんな物じゃ釣れないかな^^



僕が気持ちよく書いてるこのブログだけどこないだ感想をくれた人がいたよ^^
その名も御坂みこと君

彼はリネエミュでPKを長期続けており、所属するonlymyrailgunはDKとも呼ばれてる。
リネエミュでのネームばりゅーはぴか一なんだ

そんなエミュPK界の重鎮の一人が僕のブログを見たってことで
感想をくれたんだよね


5.jpg





LinC0180.jpg
忌憚ない意見を延々と言ってくれました^^;


古参の彼には僕の青いPK見解が気に食わなかったんだろう
特に反論せず聞いてた

6.jpg

7.jpg

他色々言われてたけどまとめると茸ちゃんってスペックだけだねって感じ


突っ込みたい所は多々あったけど
確かに俺ってうまくね?wって思ってきてた時期だったんだよねーイカンイカン

慢心を捨て謙虚な心を取り戻そうかな


僕が思うにうまいやつの真似をすることで上達速度もあがるって考えてんだよね。リネだけに問わず


んで普通味方の動きより相手の動きのが見やすいしOnly前衛の動きを真似ればいいって話だけど
9.jpg
2対1で寝ちゃった人


10.jpg
僕含むこっち3人に突っ込んできたと思ったら寝ちゃった人
引退特攻かと思った


11.jpg
僕の目の前でタイマン中寝ちゃった人
二か月前の僕を見てるようですね


ん~なんだかなぁ WIZがいないとどうもねぇ

率直に浮かぶ感想だけどイミュない時の動きがおざなりすぎるかなぁって



とあいえ規模戦時の動き、
特に後衛の動きがすごい
かなり捕まえづらいし全然死なない

御坂みこと君だけじゃなくエルフの人もデス1のみなんじゃないかなぁ
それだけ上手いってことだよね




エルフにDeath付けたの俺だった^^;

ってことは~?www
Freestyle10 戦争PK動画4
ここ一週間ぐらいの出来事を詰め込んだ動画
後半はPKかな
[広告] VPS


下をクリックで動画に飛びます。同じだけど。こっちはFc2ログインしないとダメなんかな







フリースタイル鯖ってこんな感じ
よく伝わるでしょ^^


後半PK王クランしか狙ってない僕 K取れたしまぁいいかな^-^
面白いことされたから盛り込んだフォグオブスリーピングね

近くにいたAcasia君が俺の動きが止まった事で速攻気づいたのかな
素早くEBいれて起こそうとしてくれるのはさすがだなー
だけど俺のDR装備が最強すぎてAcasia君のしょぼEBじゃダメージ通ってないかなーw
そんなんじゃ起きないかなー^w^

俺も起きると思って安堵した分めっちゃ慌ててたね
Acasia君も急いでHAしてるねー
んでもって相手のKの上条なんたら君もスパルトイにスタンいれてるし
テベス君も普通に初段なぐって俺を起こしてるし
みんな慌ててましたチャンチャン



僕今充実したリネライフ満喫してるんだけど
6月中旬あたりからちょっとIN率減っちゃうかなぁ まだ不明
辞める気はないんだけどね 楽しいし
まぁ頑張ります色々
Freestyle9 PK動画2
[広告] VPS



規模戦うちDE1他全員ナイト^^;

規模戦だと大抵相手にWIZいるんだけどイミュありが固い固い
最後KILL取れてるけどこれ相手のミスだよなぁ見返すと

集団に突っ込んでくれてるからスタン2秒目には6人全員BOXにつけてる理想形
それでスタン6秒必要だったからね

これが外に逃げられるとスタンうったとこで後続がBOXに入るのに時間かかってさらに秒数必要だよなぁ


ならWIZ Eやれってなるけど現状ナイト多いんだからこれでなんとかしたいよね

僕考えたんだけどWIZ狙うふりしてイミュかかってないナイトBOXするのどうよ
あわててイミュかけた頃にはあぼーんだぜ^w^



まぁ団結力ある他クランの動きを学ばせてもらうわ
うちのクラメンは僕のデスを切に願ってるような畜生達だからだめかなー^^;
でも僕のデス取れそうな人いないかなーまじでw
Freestyle8 イベント1
いつからか結婚すると二次会でBOSSをワンサカ沸かす催しが行われるようになった 
これがその様子
1.jpg


これぞエミュならではってとこだよね たくさん人来てお祭りどんちゃんな感じでおもろい!
GMも粋なことをするよ


大王イカとか初めてみたし
2.jpg


こういうイベントはいいよね もっと誰か結婚してやー^^
前回はカーツ場で混みこみだったしアデン城にしたのは正解だったね
鯖の全員が来てたんじゃないかな?


全員がくる?



4.jpg
こうなるーw


PKクランはほとんどBOSS食えなかったんじゃないかなー
俺はちょくちょくPKほったらかしてで食ってたけどー^w^

アデン城でPK
TheOne 王クラン Only うちと4クランごちゃごちゃして新鮮で面白かった
その時のうちのINは4?だったけど逃げ回りながら誰かKILLしてたな



普段のPKマップのPKって
相手のが人数多いから回避
ボス食ったし終わり
WIZいるから放置
あいつがいないから来ない
COIあるから行かない  みたいな事実際多いんだよね

最近気づいた事で、PKクランも全員が全員 がんがんPKしようぜって人等じゃなくて
大抵焚き付け役がいて、その人いるかどうかでPK参加率がまるで違うってのが見えてきた

具体的にはTheoneだとくりふと君あたりで
GBLだと紅の豚ハウル君あたり

一番顕著なのはOnlyMyLailgun?で、もっぱら御坂美琴君かな
彼がいないとまぁ来ないけどいる時はガンガンくる



当然堕天使クランにもいるねPK焚き付け役に相当する人は。
僕の場合は「WIZいるし辞めない?^^;
とか「人数不利だしこれ行くのは利口じゃないよね^^;
って進言してるんだけどいつも通らないよね><



なにが言いたいかって事だけど
先日PK座談会でGMに「規模戦にならざるえない状況を作れたら最高だよねって意見した僕だけど

今回のこの状況
4人しかいなくて全員前衛だけどこれで頑張るしかねぇっていう。
他クランだって普段見ない王クランとかもガンガン来てたし
まさに理想の規模戦に参加せざるえない状況だったなって思ってね^-^
freestyle7 pk動画
[広告] VPS




規模戦だともっとだらだら長時間やるのにねー
画質劣化を防がずその模様が伝えられないね こんな5分じゃなー
ちなみにこの規模戦は動画終わりの後も1hは続いてしかもKもDもなかった^^;不毛やー

前半は普段の僕の様子って感じ^-^


ILLを置いて今Kやってるんだけどこれがまたテクニカルな職だよ!
まず最初は持ち替えができなーいw

まぁ僕なりにナイトの動きを向上させる要点を周りのKを盗み見て挙げてみた

・スタンからの持ち替えをスムーズに(必須
・味方と同じターゲットを狙う(これがむずい
・スタンBOXに入れたらすぐにSSを打たずにスタン継続を狙う
・味方がスタンなったら自分がBOXに入って埋める
・味方がスタンなったらスタンうって邪魔する
・味方がスタンなったらヒールで延命
・きゃんせ復帰を高速に
・イレースをEBで消す

ってとこかなー見た感じ
あとは職関係なくECB対策かな
僕はECBで一回死んでるけどこれは正直洗礼を受けたって感じだったねぇ

もちろんクラメンがECBに注意を促してくれたんだけど
僕にはECBがなんの略がわからなくて後で調べらいいやって思ってたらぽっくりやられた
なにされてるか理解できなかったね^^;

バインド中にカースパラライズ入れられるってせこくない?って全茶できいたら
GBLの人が教えてくれました^^


いまではECBどころかその気になればスタンもらってから死ぬまでに落ちれる自身あるね^w^
Freestyle6 blogger
lineage エミュ鯖freestyleでブログを書いてる人を探してみた。


Hypnos君
http://blog.livedoor.jp/kotaro3y/

マルメーラ君
http://maruchan0805.blog.fc2.com/

かず君
http://kazufreestyle.blog.fc2.com/

御坂ミコと君
http://tou46yoto.exblog.jp/


個人的にはかず君のブログが更新頻度も高くて気にいってるなー

最近麻雀がうちのクランではやってるみたい
全茶でもメンツ呼びかけて集まってるみたいだしこんな交流もありなのかね



それと今日変わったイベント参加を全茶で募集してる人がいた
さっそくWISしてみた

どうやらサイコロふって出た目がでかい人が掛けるあでなをもらえるっていうギャンブルだった^^
この鯖ギャンブラーばっかだなーw
LinC0149.jpg

主催者が100mぐらい負けてた^-^
またやる時いこうかな
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
